薬剤師の友人に人材紹介会社のおすすめを一覧にしてもらった

私の知り合いに薬剤師がいます。今は人材紹介会社に登録して転職活動中なんだとか。以前ランチを一緒にした時に旅行のプランについてアレコレと考えていました。「旅行に行くの?」って聞いたら「それすら悩み中なの。仕事が結構忙しいから将来の予定を立てるのが大変なんだよね」だって。何となく予想はしていましたが、薬剤師って結構大変な仕事なのかもしれませんね。のんきにやってるのかなって思ったのですが、どうやらそうではないようです。

もし私と一緒にどこか旅行に行くことがあったとしても、予定が合う可能性は低いかもしれませんね。私もそこまでお気楽な仕事ではありませんからね。有給が使えそうな雰囲気ではありませんから、長期的な旅行となると難しいでしょう。でも薬剤師のこの人となら、計画性がありそうだから少ない時間でもまとめてくれそうな気がしますね。あ、そんなことを考えていたら、むしょうに旅行に行きたくなってきました!上記のとおりその彼も今は人材紹介会社に登録中ということで暇ではないようですし。

旅行に行きたいと薬剤師の知人に話したら「じゃあ今度行こうか!」ということで意見がまとまりました。こんなにも簡単に話がまとまるとは思いませんでした。さすが薬剤師ですね。行動力と判断力は並大抵のものではありませんね。薬の提供をする立場ですから、それなりに行動力は求められるのでしょうね。そうした展開が私を包んでくれていることに感謝をしながら、旅行の計画を一緒に練り始めたのでした。

なんでそんなにすぐokしてくれたのかというと料理以外趣味がないからたまには旅行でも行きたいということでした。人材紹介会社利用中というのに嬉しい限りです。その話をしている時に「薬剤師ってどんな料理を作るんだろう」って疑問に思っていました。そこで今度友人の薬剤師の家にお邪魔することにしたんです!友人は困惑していましたけど、結構嬉しかったみたいですね。あんなに嬉しそうな友人の顔を見たのは久しぶりでしたので私が嬉しくなりましたね。こんな風にお互いがお互いを考えることができるなんてあまり想像することができなかったですからね。

インスタなどを見る限り今日はどうやらから揚げにシーザーサラダのようです。これは随分と栄養バランスを考えた食事ですね。そしてご飯は単純なものではなくて、雑穀が入っていましたね。これもこれで栄養をしっかりと考えているようです。「薬剤師として、普段の生活はしっかりとバランスを取るようにしている」との投稿も流石です。

薬剤師って結構忙しいようで暇なようで・・・でもやっぱり忙しいのかな?今回薬剤師の人材紹介会社の話が出ましたが私自身よく知らなかったので人材紹介会社のおすすめを一覧にしてもらいました。おおよそが「薬剤師紹介会社おすすめランキング一覧【※2020年度版】」の掲載ランキングと近しいものでした。薬剤師の人材紹介会社の勉強になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です